こんにちは〜弓場です。

 
 
 
iPhone7に変えて、画面がより大きく、より鮮明になり、変えてよかったぁ!としみじみ感じております。
 
早朝3時、4時までデータ移行作業をして、起きて早々、修行の最終準備!
 
修行??
 
 
そうなんです、またもや大阪にてブラッシュアップのための修行があるんです。
 
私は犬猫の体の仕組み、食についての知識、それらの適切な伝え方を学び、一般の飼い主さんに向けて、かたよらない情報としてお伝えしたいと考えています。
 
今でこそポッキーの下痢や嘔吐、食欲不振といった一般的には “よくない事” “避けたい事” と思われる状態にでくわしても、「下痢ね。はいよっ。ゲロったのね。はいはい。食べないの?じゃあポイね。」で、済んでいますが、適切な知識がなかった頃の私は、何かあったら焦って即病院でしたからね〜
 
今も昔もすごくビビリで心配性で、気になる事、不安な事はそのままに出来ないような、ある意味真面目さんなんですよ笑
 
興味のない事にはまるで関心がないのに笑
 
で、そんな私が不安解消のためにネットで色々と調べるのですが、不安が解消されるどころかどんどん不安になったり、新しい不安がでて来たりと、まるで解決になっていなかったんですよね。
 
 
「ビタミンはミネラルがないと摂取されないですって?!
し、しかも摂取するためにはその比率も重要で、
更には多過ぎると過剰症になって、少な過ぎると欠乏症になるの?!
え!リンとカルシウムとマグネシウムもなの?!」
 
こんな感じですよ。
負のスパイラル\(^o^)/
あの時はホントしんどかった。。
 
ところがある時、不安が本質的に解消される情報に出会って以来、そういったネットの情報に振り回されなくなりました。
 
不安の実態を適切に理解すれば、今まで不安だった物が安心に変わり、更に本質を理解しているので、巷に溢れる噂話に対して、考え方の軸をもって考えられるようになります。
 
ただし、その為には常に最新の情報に脳をアップデートさせておく必要があります。
 
少しずつ色々な事が解明されていき、今日は常識だったことも、明日には間違った常識になっている事など、よくある話ですものね。
 
常に勉強、一生勉強ですね!
 
知れば知るほど自分が無知だと痛感いたします。
 
今回の修行でも多くの事を得られるよう頑張ります^_^
 

ポッキーも学校いってみたいかな?

 
ポ: 給食食べたい!!
 
 
一生使える知識、色んな情報に振り回されない知識をお伝え♪