おはようございます~弓場です。

犬猫用のシフォン製作をしているんだけど、どうやらスランプにはまっているらしく、全く成功しない!!
底上げ、焼き詰まり、大きな気泡。
こやつらに悩まされているのです。
こんな感じ↓

2枚目のなんて、もうパンやん。パン。

で、試行錯誤しながら何回も焼いているうちにいい感じのできたーー!!!

って思って、食べやすいようにカットしたら、、

こんにちは!僕、気泡クン♡

ぁ。。。。、
orz
こんな感じでもう20台近くは焼いたかな。。
できあがったシフォンの味見を1日に何度もしているせいで、あまり食欲も湧いてこなくて、食費節約にはなってる\(^o^)/
これをデコレーションしてバースデーなんかの記念日にポッキーとシェアするんですよぉ(≧∇≦)
話が少しそれるけど、ペットショップとかで犬用ケーキが売られてるけど、あれは私的にはあんまり犬達にはあげたくないなぁ
何が入ってるかわからないし笑
家庭で作ったケーキってお店の犬用ケーキのように日持ちしないですよね。
さっさと腐るし味も落ちる。
そうならない犬猫の食べ物って何かそうならないための工夫がされているんやろうなぁと想像できるわけです。
それが体に良いか悪いかは今は置いといて、体にとって必要のない、余計な物は “私が嫌い”という理由でお店の食べ物は犬猫にあげたいと思わない。
“私が食べたい、私も食べたい”と思う物を基準にうちの子ご飯を考えています。
犬用の◯肉ケーキというものがあるらしいですが、私はあれもあまり好きじゃない。苦笑
だって肉に生クリーム?らしき物が塗られてるケーキって私なら食べたいと思わない笑笑
犬は穀物の消化が苦手で、本来肉を主食にしてるから、体の負担を考えて肉ケーキ!ってことなんですかね?
それとも犬は肉が好きだから???
なんやよーわからん笑
適切な知識があれば、肉ケーキでも小麦粉から作るスポンジケーキでもどっちが良いとか悪いとかそんな事で悩まなくなる。
どっちでもいいのであれば、スポンジケーキに私ならするんですけど、皆さんはいかがですか笑
肉をあげたい!タンパク質をあげたい!なら普通にステーキや焼肉をあげてもいいわけですし、せめてケーキくらいは。。笑
と、思う弓場でした\(^o^)/

これ、売りものになる??笑

これは職場の人用やけど\(^o^)/