こんにちは~弓場です。

金沢市はまだジメジメ~っとしています。

朝起きると体がベタベタしていて気持ち悪い><

洗濯物の乾きも遅いし、そのうちキノコでも生えてくるんちゃうかな笑

ニラとスイセンを間違えて食べてしまう人もいるので、皆さんも生えてきたキノコを食べる時は、食べられるキノコがどうか確認してくださいね☆

そして!

今日からしばらく、手作り食に対する飼い主さんたちの疑問にお答えしていこうかと思います。

皆さん我が子の事なので真剣に考えるがゆえに悩みも多いんですよね。

そんな飼い主さんたちの疑問に一つづつお答えしていきたいと思います!

一発目!

●ワンたちの手作り食に興味があるけれど、まだ始めていない人の疑問集

「仕事で続けられるかどうか心配」

そうですよね。
仕事が忙しくて毎日自分の食事ですらコンビニで済ませてしまいがちなのに、犬の手作り食を毎日続ける事など到底できる気がしない!

待って待って、そもそも毎日、毎回でなくてはならないのでしょうか?

皆さんは毎日手作りの料理を食べていないとすぐに病気になってしまいますか?

カップラーメンとかカ○リーメイトとかS○YJ○Yとかで済ませることだってありますよね笑
健康であれば、たまに食べている分にはどうという事はないですよね?

同じように「作るの面倒だし時間もないから今日はドッグフードでいいやぁ」と、済ませる手もありますね。

また、どうしても手作りがいい人は、少しの工夫でより手軽に手早く手作り食を提供する方法もあります。

・前日に使用した食材を我が子用に取り分けて翌日あげる。(夕飯の残りを翌朝食べるやつですね笑)

・空いた時間にご飯を数日分作り、タッパーなどに入れ冷蔵又は冷凍保管しておく。

・卵かけごはんやニャンコご飯にする。

これならできそうな気がしてきませんか?

できる範囲のことしかできないのだから、できる範囲でやるのが続けられるコツかもしれないですね♪

サラダパスタです!

ポッキー用に全て利用できるので楽チン♪
今後、色々な疑問に答えていきますが、その中で質問があれば受け付けます\(^o^)/