こんにちは~弓場です~
 
 
花粉やインフルで鼻ズルズルの人達が増えてきました。
 
ポッキーも数日前から体調がイマイチで、本日5日目の断食でございます。
 
こんな風に書くと、
 
・体調が悪い時にちゃんと食べないと体力が落ちて余計体に悪いのでは?
 
・5日も食べさせなくて大丈夫?
 
・体調不良で断食をさせる必要はあるの?
 
と、思う方もいらっしゃるかと思います。
 
詳しい事は食育セミナーを受講すればわかる事なので端折りますが、
 
本当に食べている状態が必ず元気な状態と言えるのか?
 
食べない事は体力がなくなり体に良くない事なのか?
 
体調不良の時に食事をする事は、必ず健康な状態に戻すためのサポートになっているのか?
 
これらに対する適切な考え方を知ることができます。
 
*◯◯病だと診断できるようになるための学びではなく、起こっていることに対してどういう事が起こっているかを考えられるようになります。
 
 
 
人は知らない事があると不安になります。
しかし適切な知識があればそれは解消します。
 
うちの子に何が起こっているのか。がわかれば、
今飼い主ができることは何か。が考えられるようになります。
 
知っているのと知らないのとでは、いざという時の行動が違います。
 
もし私のように、うちの子のためにできることならなんでもしたい!とお考えなら一度、食育セミナーを受講してみることをオススメします。
 
だってこのまま何かあるたびに不安になるのって飼い主さんも我が子もしんどいですやん笑
 
 
さぁ~ポッキー、今日も断食しようねぇ~
 
 

 
ママが笑顔ということは~ポッキーは心配しなくていいんでしゅね?
 
 
 
そうだよぉ~\(^o^)/