こんにちは〜ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。
 
 
私のスマホの充電器が壊れてしまい、今一つの充電器を夫とシェアしています。
 
充電のタイミングが重なることもあるから、不便を感じる時もあるけど、良いこともあったんです♪
 
充電器は私のベッドの枕元にあるんですけど、
そうすると夫は枕元にスマホがないので、”ながら” ができないため私の話にちゃんと耳を傾けてくれるんですよねぇ笑
 
このまま充電器はなくていいかもしれへんな\(^o^)/
 
 
では、今日も飼い主さんの質問コーナーいってみましょう♪
 
 
手作りとフードどちらか一方でなければダメですか?
 
本題に入る前に、人間の物をあげてもいいの?と疑問がある方は、
前回の「フードしかあげてはいけない」を先にご覧下さい。
 
では、フードもオッケー、手作りもオッケーを前提としてお話ししていきたいと思います。
 
 
結論から言うと、自由です!笑
 
なんなら、フードに手作り食をかけたりトッピングしたっていいと思います♪
 
どちらか一方である必要はないんですよ。
 
なぜなら、フードとは人間の食事で例えるならカップラーメン(要は加工食品)のような物なので、
 
その質問はつまり、
「カップラーメンとお母さんの作ったご飯、どっちかしか食べたらあかん!」て言われたらどっちにする??
 
こうなります。
 
 
家に両方あるなら好きな方を食べればいいですよね?
 
同様に犬猫がどちらでも大丈夫なのであれば、
その時に応じて好きな方をあげていいと思います♪
 
 
という事で、ここまで読んでいただいた方で、早速何か作ってみたい!
と行動派の飼い主さんへ、簡単レシピをご紹介!!
 
 

犬*人 〜シェアポトフ〜

レシピ

●材料

 
●作り方

  1. 材料を食べやすい大きさに切って、
  2. 材料に火が通るまで煮る。

 
 
 
キャー!どうしよう!簡単すぎる♡
うちはこれをご飯にかけてポッキーにあげてます。
 
私たちは調味料を入れていただきます。
 
ポトフってええな。
冷蔵庫にあるものなんでもブチ込めるし。
残ったらカレーとかシチューとかいけるし。
それも残ったらうどんとかドリアにもなるし笑
 
この流れやと明日はカレーかシチューか笑