こんにちは~弓場です。

 

今うちの長女ことポッキーと親戚の子供たち(長女シャイロー、次女ヴィヴィアン、三女マーシェリン)にケーキを作ってあげたくて、毎日毎日2ホールは練習のために焼いています。

 

シフォンケーキを作ってるんですけどね、なんでシフォンケーキかと言うと、甘いもの好きな犬と人に優しいケーキの一つだからですよ!

 

シフォンケーキって、見た目に大きいじゃないですか?

 

見た目が大きいのに生地に使用している材料の種類や量はシフォンケーキ以外のケーキと大差はないんです。(比べるケーキにもよりますが)

 

いっぱい甘い物を食べたい犬や私的にはカロリーが同じならでっかい方を食べれた方が幸せやん♪

 

と、言うことで犬もダイエット中の私も幸せになれるシフォンケーキを上手に作れるよう今めちゃくちゃがんばっております。

 

金沢市在住の方はお判り頂けるかと思いますが、今日私は12時3分に金沢市役所を出発し香林坊109内にあるスーパーまでダッシュして卵と小麦粉を購入し再び市役所前までダッシュで戻り、12時12分のバスに乗ったのです。。

 

めちゃくちゃがんばったと思いません?!笑

 

バスに乗った時はそれはもう吐きそうでした。

 

でもこれで今日も練習ができます♪

 

ポッキー達に美味しい物をたべさせてあげたいですからね\(^o^)/

 

うちの子や犬友へのプレゼント、バースデー、クリスマス、記念日、その他色々、に喜ばれる犬も人も美味しいをシェアできるケーキにしようと模索中です!

 

 

 

シフォン生地を応用してロールケーキも作ってみました。

 

このロールケーキを私と仲良くしてくださっているお子さんのいらっしゃるママへプレゼントしたんです。

 

そしたら、
うちの子は食が細いのにこれは食べるみたいでガツガツ食べるわ笑

 

もっとある??笑

 

と嬉しいお言葉を頂きました!

 

余計な物が入っておらず、素材感というか自然な優しい味なのでたくさん食べられるのかもしれないですね。

 

うちの子(犬)にも!という方は、もし手渡しができるならお作りします。

 

私は味も材料も人が食べるレベルの物しか提供しないので飼い主さんとお子さん両方が美味しいをシェアできるケーキになっております。

 

“犬用”としてお渡ししますが、人が食べても安心です♪

 

というか、むしろ美味しい笑→欲しい人は連絡下さい♪