こんばんは~弓場です。

 
 
 
ポッキー用シフォンケーキは安定して作れるようになったので、次はマカロンに挑戦してみました\(^o^)/
 
マカロンって作るのが難しいと聞いたんですけど、シフォンの時より苦労はしませんでした。
 
最初に数回色々なレシピのいいとこ取りをして失敗しましたが、ついにオリジナルレシピが完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
簡単、かわいい美味しい、材料が最小限、洗い物が少ない、などレシピによって良いところが違いますが、私のレシピの良いところは、”時短” と “材料と道具がシンプル” なところです。
 
早く作れるからもし失敗してももう一度作り直す時間の余裕があるし、
 
材料道具がシンプルだから、あれもこれも作るのに買ってこなくちゃ!ではなく、できるだけ家にあるもので作れるように。
 
という事に注力しました。
 
だって、
 
失敗しちゃった!時間がない!どうしよう!って困りたくないですよね?
 
あの材料がないから作れない!って困りたくないですよね?
 
そんな目的をイメージした人がマカロンを作るとこうなります。
 

マーカーローンです。

 
犬達も食べられます。
ポッキー用にはこのサイズ↓
 
小さいマカロン、かわいい(≧∇≦)
 
中身はどうしようかなぁ~
 
生クリーム、クリームチーズ、水切りヨーグルト、ジャム、ん~迷う~
 
色々ポッキーにあげてみて一番喜んでくれたのにするかっ♪
 
うちの子の味の好みを探れるっていうのは手作り食の良いところ(≧∇≦)
ドッグフードはドッグフードの良いところがあるけど、私には手作り食があってるな笑
 
私が作るから、
使用されている食材がわかる安心。
 
同じ物を食べるから美味しいをシェアできる。
 
毎食献立が違うからワクワクで目が輝く。
 
そして笑顔。
 
私にとって重要なことは、こういうことやねん笑
 
手作り食で笑顔を作れるようになるセミナーも開いています♪