エアコン大活躍の季節ですね~♪

 

お預かりの子たちがいない日にエアコンのお掃除♪

 

 

綺麗になると気持ちいいですよね\(^o^)/

 

皆さんは健康のために!どんなことをしてますかー?とお聞きすると、

 

色々ありますが、

皆さん、『 空気 』について考えたことはありますか?

 

私たちや、犬猫たちの周りに当たり前のようにある『 空気 』。

 

例えばこの時期ガンガン稼働させるエアコンの空気。

 

皆さんも一回くらいはエアコンを掃除したことがあるかと思いますが、

その時にフィルターや吹き出し口に黒くて汚い物がこびり付いているのを見たことはありませんか?

 

はい。

 

お気づきだと思いますが、そいつらはカビや菌などです。

 

エアコンの中で繁殖増殖し、

「ピッ」というボタン一つで、部屋中に降り注ぎます。

 

『ヤバイ!!!』

 

と、敏感な子が一目散に部屋から逃げようとすると、

 

「熱中症になっちゃうでしょ♡」

 

と、飼い主さんにヘッドロックされ、

もれなくカビや細菌を仲良く一緒に吸い込むことになります。

 

もし毎年この時期になると、

どこかしら何かしら体調を崩しがちなら、

それはエアコンをお掃除するチャンスかもしれません♪

 

 

『 空気 』洗浄はケアの一環

 

当店も頻繁に業者さんによるプロのお掃除をしてもらってます。

 

業者さんいわく、

「大抵のエアコンはもっと真っ黒になります!」

「弓場さんのとこはこまめにやってるから全然綺麗です。」

だそう照

 

いやいや、だって…

 

あの須崎獣医師が、

「エアコン掃除してね♪言ったからねっ!(笑)」

と、毎年口を酸っぱくしておっしゃっているんです。

 

ポッキーが大切な私にとって、やらない理由がないがな笑

 

私の価値観的にエアコンのお掃除は、

何も起こってないうちからできる、

犬猫の健康にとっても優先順位の高い『ケア』と呼べる物の一つ。

 

 

お掃除機能付きエアコンは?

あ。ちなみに、
お掃除機能がついているエアコンでも、業者さんの手にかかれば、バケツのお水が真っ黒になります♪

お掃除機能はホコリを取り除くのが目的の機能だそうなので、カビ菌はまた別の話ってわけなんですね。

 

 

お掃除の頻度は?タイミングは?

とりあえず年に二回から始めてみてはいかがでしょうか。

タイミングは、夏と冬の稼働させる前!

あ、梅雨に入って除湿をかける人は梅雨前にやった方がグッド◎

 

ただし!

掃除したのはもう何年も前。

 

買った時以来、何もしてない。

 

という状態であれば、今すぐにやってー\(^o^)/

 

今年の夏はクリアな空気で人間、愛犬愛猫共々、爽やかに健やかに夏を乗り切りまっしょう♪♪

 

当店がいつもお願いしているお掃除屋さんの牧さんは、私と違いとっても物腰が柔らかく、こちらの話をじっくり聴いてくださるとても感じの良い方です♡

 

肝心の腕の方も、長年有名なお掃除会社で働いた経歴をお持ちで、独立された後も牧さんがいい!と、追っかけるお客様もいるほど!

 

気になる人は紹介するので、また声かけてー♪

 

空気が澄んでると気持ちいいねぇ♡

 
うっとり♪
 
この写真のポッキー、すごいセクシーじゃない?!
トロンとした目と、乱れた髪、ベッド♡
 
「ふ〜じこちゃ〜ん♡」と、ルパンダイブしてしまうーーー!!!