金沢市はとんでもない大雨です。梅雨です。

ビチャビチャのワイルドストロベリー↑

ビチャビチャのフォックスリータイム↑

うちのブルーベリーや他のハーブたちもずぶ濡れ。
比較的どんな逆境にも耐えられるような強い子たちを選んで育てていますが(私が育てるの不器用なので)、それでもさすがにこの大雨だとまだ小さい子は辛いんじゃないかなぁ汗
まだ生えたてのカモミールがいるんだけど、その子がすごい辛そうに見える。
地中海生まれっていうのもあって、常に雨に打たれてる姿が見てて辛いわぁ
雨大好き、ジメジメ大好きな子なら、
「わーい\(^o^)/雨嬉しい〜♪」
って脳内変換もできるんだけど、
「ジメジメしてて気持ち悪いっす。。」
にしか見えない。
できるだけ雨からガードするために、日よけシートを上から被せてみたけど、メッシュ状だから雨が若干漏れてくる。
普通の雨ならたぶんこれだけでもいけなくもないんやろうけど、今回の大雨の前には歯が立たない。
苦肉の策でアルミホイルを直接ハーブたちに被せて、なんとかその場しのぎはしてみた。
でもこれじゃ風で飛ばされちゃうかもしれないしなぁ^^;
ってことで、ビニールシートのでっかいやつを買うことに!
雨降ってる間中心配なのも、雨に打たれながら外に確認しにいくのもイヤ笑
よし、買ったで〜。即日発送やから明日明後日には届くやろ!と思って折り返しの発送予定日メールを確認してみると。
13日発送予定。
え。。。
うそーーーん!あかんやーん!なんでーー?!即日ちゃうやん!
どうやら既存のサイズの物はすぐに発送してもらえるんだけど、サイズオーダーした場合はどうやら違うらしい。。
ごめん、ハーブたち。もう少しアルミホイルで我慢して^^;