こんにちは〜ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。

石川県、さむいねんけどーー!!
日差しはあったかい。
けど、風が冷たいから耳が冷たくなって痛い汗
もう少しあったかくなってほしいなぁ〜
話は変わるけど、
うちにはブルーベリーの木が7本あるのね。
え、7本?なんでそんなに?って思うやん?
実は私、昔からいちご狩りとかブルーベリー狩りっていうのに憧れてて、ずーーっとやってみたいなーって思ってたの。
でもそういうのをやってるところって、大抵街からちょっと離れた場所に畑があるでしょう?
うちは車がないから気軽に行けないのよね〜
しかもそんな場所って公共交通機関があんまり通ってないこともあって、行ったら半日は帰れなくなっちゃったり。
あとは、ペット禁止だろうからポッキーを連れて行けないっていうのがね、楽しくない!!
ってわけで、ブルーベリー狩りしたい!ほしい!買っちゃお!
で、最初4本買ってみたら、意外にも簡単に実がなったので、追加で3本お迎えしたわけですわ\(^o^)/
それが徐々に色づいてきて、数粒ほど紫色になってきたー!

ほら!!

嬉しいなぁ♪
本当に実をつけてくれたんやなぁ♪
ありがとう、ブルーベリーちゃん。
だって、これを私がいただいて、私の体を支える一部になるわけですからね〜
しかも本来なら実を食べた動物に、種を遠くまで運んでもらうために美味しい実をつけるのでしょうが、私の排泄するものはおそらく汚水処理センターへ運ばれ、種たちは日の目を見ることはなく。。
一粒一粒、感謝しながらいただきます!!
熟すまでもう少し!