イメージしたものと実際が全然ちゃうやん!って出来事って誰でも人生で一度くらいはあるかと思います。

私も昔、100円寿司なるものが食べられるお寿司屋さんでいくらを見た時に、
いくらの数が数えられる!!と驚いたことがあります。
他にも、メニュー表のお肉よりもはるかに小さいサイズのお肉が出てくるとか。
量も全然違うとかね。
あとは紅茶。
アップルの香り♪キャラメルの香り♪バニラの香り♪の、フレーバーティーを注文したのに出てきたのはただのお湯に色がついたようなものとか。
期待を裏切るのは、
うわぁー!
すごーい!
きゃー!
の方向にしてほしいとほんまに思う。
お金を払ってがっかりした気分になりたくないでしょう?
それやったら最初に、これはイメージです。実際はもっと少ないですとか、小さいですとか書いといてくれたらいいのに。
ま、世の中価格相応やね。
そういうところにそういうサービスを求めたらあかんな。
で、それはええねんけど、これすごくない??
昭和、レトロがコンセプトのお店で、ケチャップオムライスとか、ナポリタンとか、そういうのが食べられるお店の、この時期限定の桃パフェ!!
やばいでしょ?
まんま桃が一個どーーん!!って乗ってる。
この切り方も上手!
これだけでハッピーな気持ちになりません??
ここのお店は何を注文しても期待を裏切らない。
というかいい意味で予想以上の裏切りがあって、ここにきたら幸せ気分がチャージされるわぁ♪
私ら人間なんかは何事もなければ80、90、100歳って生きる人もいるわけじゃないですか?
たとえば一日3食に間食とかもして、80歳まで生きるとすれば90000回くらい?実際はもっとあるやろね。
でも犬や猫はどうやろ。
その子にもよるけど、15歳まで生きるとして、一日2食で、おやつなんかも含めたら一生の食事の回数は15000回ってところかなぁ
こういう視点で見ると、この子たちの一回の食事の重みを考えさせられへん?
毎日同じもの。
食いつきのよくないもの。
オール加工食品。
これらを食べても食事一回分。
日々色々な食事。
大好きなもの。
新鮮でより質の高いもの。
これらを食べても食事一回分。
皆さんのお子たちにはどのような人(犬)生を過ごさせ、どのような食事をさせたいですか?
又、もし自分の事だとしたら、どんな食生活をしたいと考えますか?
私なら、自分の人生を満たす食事はピュアなものがいい笑
たくさん作らなくてはならないとして、工夫されて作られた物ではないもの。
私を満たすものはそういうものでありたいけど、
たまに食べるのであれば、インスタント食品や加工食品も全然あり♪
だって、安くてどこででも手に入るからとっても便利やん\(^o^)/
そんなこと思ってたら、
今週はものすごいご近所さんから夏野菜をいただくの、どーしよー笑
奥様がご趣味でなさっている、お庭で採れたキュウリとトマト。
たくさん成るから是非もらってちょうだい♪ と、いただきました。
このようなお宅が私のお家の向かい側には3、4軒あって、毎日違う人が何かしら持ってきてくださるんだけど、
お返しどーーしよーー!!笑
まさかブルーベリー数粒あげるわけにもいかないし、かといって何キロも成ってないからご近所さん全員に満足のいく量をお配りすることができない汗
……ま、なんか考えるわ爆
で、お腹が空いてた私はその場でキュウリを丸ごとポッキーとシェア♪
いけ!ポッキー!!
ポッキー : うおおおお!!!ムシャー!!
いい顔してる。

うまーーい!!

ポッキー : もっとよこせ。

あかんよ〜キュウリ食べ過ぎたらキュウリになってまうで?
ポッキー : ((((;゚Д゚)))))))