預かっている大事な大事な子たちの命を守ってくれるアイテムの一つ。
 
リード!!
 
できることならオシャレで可愛くて華奢なリードをもってお散歩したい。
 
だけど、私の目的は預かっている子達を怪我一つない状態でお返しすること。
そこに「可愛いのがいい」という私情は全く必要なし!
 
いや、だって私なら無理やもん。
「お散歩用リードは可愛さで選びました♪」って笑
 
無理無理無理〜汗
 
飼い主さんが持参されるリードすら信用してないのに笑
 
だからうちでは普段使っている飼い主さんのリード+保険のリードのデュアルでお散歩をすることにしています。
 
あえて言うほどの事でもないんですけど笑
 
これなら最悪、飼い主さんのリードが切れたり、外れたり、抜けたりしてももう一本ある!
その逆もオッケー!
 
 
でも保険であるはずのリードが劣化してたら意味ないってことで、新しいリードを購入!!
 
うちはほぼ、小型犬と中型犬専用になりつつあるにもかかわらず大型犬もいけるリードを用意したった♪
しかも危なっかしい子には複数本つけられるようにちょっと多めに^w^
 
 

 
 
 
小型犬には似つかわしくない黒々とした太くて頑丈そうなリード笑
 
ポッキーにつけてみたけど、なんやろなこれ。。
マフラー巻いてるみたいになってるやん笑
 
 

 
 
もちろん、このリードがあるからと言って安心しきらず、人の目で見て劣化や破損、着用ミスがないかを確認することが、一歩外に出る前からできる安全対策やね!