こんばんは~ゆばです。

すみません、久しぶりの更新になってしまいました。
申し訳ないです;;

全く話は違いますが、昨日はお月見だったんですねぇ
全然記憶になくて慌ててコンビニでお月見とドリンクを用意して、夫と一緒に玄関にてお月見をしました。

十五夜ではなく十六夜になってしましたが笑

ポッキーはもう寝ていたのでそのまま寝かせておきました^^

きっとお月見団子を食べたかったに違いないので、また後日手作りの物で喜ばせたいと思います。

そういえば先日、吹田と豊中の境目らへんにて子猫を救助しました。
車がジャンジャン走ってる中に飛び出してきまして・・・

流れをお話ししますと・・・

私の乗っていた車の目の前の車が急にカーブしたかとおもいきや子猫が横断!!

ひかれるーーー!と思ったら間一髪のところで車が停止。

車とタイヤの間に隠れてしまったので、引っ張り出してそのまま私が保護という流れです。

実はその子と出くわす直前、子猫が一匹内臓破裂の状態で道路の真ん中に横たわっているのを発見していたのです。

大きさや模様からしておそらく兄弟ではないかと・・・。

たまたまその日大阪にいて、たまたまその車にのっていて、たまたまその道路を走っていただけなのに、、なぜ私の前に現れた~~~~;;;

まぁこれは神様からの挑戦だったに違いないと今は思っています。

私が更なる進化をとげるための試練。
この子に私が何をしてあげられるか、何ができるか、今の私はどこまでできるか。。

で、結局クレートを購入し、ご飯は手作り食の知識があったのでそれを食べさせることにして、検査やワクチンも一通り終えて、あとは里親探し!

せっかく助かったこの子の命。。(本当は亡くなっていた兄弟も助けたかった・・・・)
本気でこの子を幸せにしてくれる人じゃなきゃ渡さない!と決めていたので、なかなか里親さんが決まらなかったのですが、最後の一組が奇跡的に私の要求を全てきいて下さる方だったので、安心してこの子をお渡しすることができました。
(結局7組の里親さんをお断りしましたよ苦笑)

今回は私が安心してお渡しできる人に巡り合えましたけど、また同じようなことがあってもこんなにうまくいくことはきっとないでしょうねぇ。

誰にでも無差別にホイホイ渡せるような性分ならここまで苦労はしないです;w;

頼むから私の前に現れないで~~動物たち><

ポッキーとはすぐに打ち解けました^w^