こんばんは〜ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。

どんだけブログを放置してんねん!っと、わかってはいながら別のことに時間をさいております。
さて、外気がどんどん寒くなり、乾燥で呼吸器系がいつやられてもおかしくない季節になってまいりましたね。
うちでも私がなんとなく喉がイガイガするので、ポッキーにも速攻で例の アレ をして調子を整えています(*´︶`*)
先日とってもお天気が良かったので、ポッキーと夫と私の三人で金沢中心街の方へお散歩に行ってまいりました!
免許をお持ちの方はおそらくドッグカフェやドッグランへは車でいく!という選択肢が通常かとは思いますが、なにせうちは私も夫もノー免許夫婦でございます笑
なので歩くしかありません\(^o^)/
今回の目的地は尾山神社のすぐ横にある、パン屋 ワタナベヤ さんでございます。
弓場家からワタナベヤさんまで片道約1時間15分程でしょうかね。
帰宅までになんだかんだで3、4時間は歩きます笑
ポ : いざ 出発〜!
ポッキーはママっ子なので、ママが横にいないと気になって気になって真っ直ぐ歩けません笑

〜 そして1時間15分後 〜

いきなり到着、ワタナベヤさんでございます。
この1時間15分はひたすら三人で歩いていたので割愛しました笑

撮影のため少し離れただけなのですが、ポッキーが私が離れていくことに不安そうです微笑

ポ : ママ離れないでください。。シッポがおりちゃいます。。

私 : ごめんごめん、いっぱい歩いてお腹すいたねぇ\(^o^)/
美味しいパン食べようね!
タイトルにも書きましたが、このパン屋さん、とーーーーっても美味しいんです。
究極のパンと言っていたのは、私と入れ違いにパンを買いに来たお客さんたちなのですが、私も究極と言っていいほど美味しいと思います。
私 : レーズンとクリームチーズの蒸しパン〜美味しそうだねぇ^ ^
ポ : お目目キラキラ〜ヨダレじゅるり〜
私 : はい、どうぞ
ポ : レーズンとクリームチーズがいっぱい入っててお腹にずしっとくるけど、蒸しパンが甘すぎなくて全部苦しくなく食べられる幸せ╰(*´︶`*)╯
私 : 全部はあげないけどね?
ポ : ……
さぁ、お腹も膨れたし、帰宅しながら腹ごなしね\(^o^)/
ここは香林坊にある中央公園です。

ベンチがたくさんあって座る場所には困りません^ ^

人工的に作られた滝?だけど、建物や人だらけ場所にこういう物があると、少し気持ちに余裕ができますね。
撮影のために少しバック。
ポ : だから、ママ、離れないでー!
こんな微笑ましいポッキーがかわいくて仕方がない親たち。
親バカですね^ ^

中央公園の中にはこんな芝生のスペースもあって、ポッキーがパパからママへダッシュし、今度は反対にママからパパへ。。は行きませんでした笑

そうこうしているうちに、日が落ちてきました。

日が落ちる時間が早くなってきましたね〜。

トンボさんが夫の肩に何度か止まって、撮影しようとしたのですが逃げられてしまったので、ベンチで休憩しているトンボさんをおさめました╰(*´︶`*)╯

ポ : (トンボ)ジィー。。

ポ : あれは食べ物ですか?

私 : 多分食べられるけど、食べちゃダメ。

ポ : ……(°△°)

じゃ、じゃあポッキー、寒くなってきたからもう帰ろうか^ ^
今からまた1時間くらいかかるけど笑

ポ : はーい!帰ろ〜!お散歩楽し〜╰(*´︶`*)╯

これから日没も早くなって、石川だと雪も降りだしますね。
そうなる前にもう少しお散歩行っておきたいなぁ。