【ペットホテルの質の差?】飼い主としてどんな質を求めますか?

 

都会では珍しくないのかもしれませんが、当店のような預かりの質のペットホテルは石川県では珍しい?ようです。

 

と言いますのも先日、見知らぬ電話番号から着信があり出てみると、

 

「石川県で御社のような預かり方で、ある犬の施設を作りたいと考えていて、一度御社を見学させていただけないでしょうか」

 

という内容の電話でした。

 

なんでも、犬が『家族同様』『我が子同然』という価値観の人へのサービスの提供を考えているそうで、それの参考として当店を利用されたことのあるお客様から紹介してもらったとか。

 

うちでいいんですかぁ〜?
もっとお客さんがいっぱい来てるペットホテルは他にありますよ〜???

 

とは言いませんが、ふんわりやんわりそれとなくそれをお伝えすると、

 

「御社がいい」

 

とのことで、実際に見学しに来られることになりました。

 

見学日当日、普通に私服でこられると思っていたのですが、

 

きちんとスーツ!!

 

私の中で、ペット業界は人間のサービスの質とは比べ物にならないくらい質が低いイメージがあり、こんなちゃんとした格好で来られるとは全く思っていませんでした。
ちゃんとした格好というか、それが普通と言えば普通なのかもしれません笑

 

お話の内容も興味深く、『殺処分を減らしたい!』という素晴らしい目標をお持ちで、
そのために自分に何ができるか?を考えた結果、当店のサービスの質、お預かりの質が目に止まったようです。

 

見た目は犬だけど、存在は我が子

その方が力を注ぎたいのは、『ちゃんとしたい人』へのサポートだそうで、
その方がいう『ちゃんと』とは、犬の尊厳や立場、存在を大切に思い、尊重することなのだと感じました。

 

  • ペットにそこまでできない。
  • ペットだからこの程度でいい。
  • ペットだしなんでもいいか。
  • ペットはどうせ何もわからない。

そういうのはそういうスタンスでやりたい人にお任せして、自分は、

 

  • ペットじゃなくて我が子だからちゃんとしたい。
  • ペットじゃなくて我が子だからもっと質のよい物を。
  • ペットじゃなくて我が子だからこだわりたい。
  • ペットじゃなくて我が子としてまもりたい子なんです。

という気持ちで、そういう思いをもつ飼い主さんのお手伝いをとお考えのようです。

 

血の繋がりもなく、種も違うけれど、二つとない代わりのきかない存在であることに、
人間や犬、猫という境界はなく、同等に幸せに生を全うする権利があり、それをサポートできれば・・・という思いを感じました。

 

シンプルピュアがそのような価値観の人の目に止まり、選ばれたというのはすごく嬉しいですし、とてもありがたいことでもあります。
私のやっていることは、ちゃんと同じ思いの人たちに届き、共感を得られ、支持していただけているんだなと、自分がやっていることが自分に返ってきたのを実感しました。

 

その方は現在ペットとは関係のない事業の代表をつとめていらっしゃるのですが、今回そういった企画をすることと、まず自身が一緒に暮らすワンに対して『ちゃんと』をできるようにと、知識と技術を得るために当店のセミナーを受講されることに♪

 

 

ちゅうちょなく「はい!」

特にセミナーに関しての営業トークはしなかったのですが、その方のお家のワンのお口が臭うとのことで、

 

「またよければ歯磨きセミナーもやってるので受けてみたらいいですよ♪」

 

とお伝えすると、即座に、

 

「はい!受けます」 と笑

 

世の中にはなんだかんだ理由をつけて面倒なことは後回しにする人もいますが(私もです笑)、この方はおそらくそういうのは一切後回しにして「はい!」と言ったんでしょうね笑

 

この方の本気の姿勢に、気持ちが引き締まる思いがしたこと、
自分の立ち位置をあらためて感じさせてもらい、襟を正すことができましたこと、ありがたいです。

 

しかも当店のセミナー、ペット食育入門、口内ケアセミナー初級と実技の3点セットで受講されます。

 

以前当店のセミナーをフルで受講された方が、10時間?11時間くらいになったことがあり、今回はそこまでにはならないと思うのですが、
なんと、そのフルでセミナーを受講された方が再受講しにこられるんです笑

 

濃い〜!!とっても濃い一日になりますよー!!
この本気の二人が当店に来られるのは、6月23日(土)10時〜です!

 

ということで、このお二方の熱意に当てられてみたい方は、6月23日(土)10時〜犬猫ご飯お教室と口内ケアのお教室に参加下さい♪
席に限りがあるのでお早めにどうぞ♪

 

セミナーのご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓

最新情報をチェックしよう!