犬猫にも影響。例のあれが降ってくる。

 

こんにちは〜、ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。

 

家族の体調がおかしい。

 

くしゃみ、目のかゆみ、鼻水、咳。

 

ポッキーも目ヤニがひどい、耳も汚れてる!!

 

もしやー!

 

 

ひどい汗

もうね、
こういう時は、知る人だけ知る!笑
あの怪しいグッズを使って犬も猫も集中ケアです!

 

ただし!
体を治すのは体自身!

 

食べ物の質にこだわる飼い主さんは増えてきました。

 

ですがその前に、

 

 

“運動” は、ちゃんとしてますか?

食べたものを消化吸収し、体の隅々まで行き渡らせる、

取り込んだ酸素を隅々まで行き渡らせる、

老廃物異物を排除しやすくする、

ための筋肉をつけてますか?

 

 

口内ケアはちゃんとしてますか?

「食べ物にはこだわってます!でも歯磨きは今までやったことありません♪」

これって人の世界だと、???じゃありません?

でもこれが犬猫の話だと、普通の話として受け入れられていたりします。

 

 

普段から、
異物量を減らしておく、
入ってきてもすぐ出せる体を作っておく、

 

食事の質もそうですが、この当たり前のこと、
皆さんちゃんとやってますか??

兎にも角にも、
朝から大阪、降ってます\(^o^)/

 

皆さん、ペットたち、ご自愛ください♡

 

最新情報をチェックしよう!