愛犬の熱中症対策にはクーラー。では予防には?

  • 2017年5月23日
  • 2017年10月14日
  • その他

お散歩の途中に咲いてたお花なんだけど、こんな形のお花初めて見る。

{C5ECADE9-F714-4B36-AECE-EE43E1BB8255}

レースの日傘みたいで素敵(о´∀`о)

私は強すぎる日光はあんまり好きじゃないんだけど、この子たちはたくさん日光を浴びることができるのはやっぱり嬉しいのかなぁ〜
うちのポッキーも、陽だまりがあったらよくそこで伸びてるし、ポッキーも好きなのかも笑
{CF9E1DF9-87BB-4C8F-B211-E3E7CD8EBEA2}
これからの時期はクーラーに頼りきりで、暑さに対する耐性が付きにくく、ちょっとの暑さでも体調が変化しちゃう子も見受けられます。
熱中症対策として、
クーラーを活用するのも、その場を対処する一つの手段として私は良いと思いますが、
根本的な部分にも目を向け、ちょっとのことではヘタレない丈夫な体作り “も” しておくと、
予期せぬことが起こる、対処が間に合わなかった、といったことが起こってしまった場合でも、
しんどい思いをする度合いが減り、
これくらいへっちゃら♪  と、本来の目的である熱中症を回避でき、病院いらずで飼い主さんを安心させる子でいられるかもしれませんね\(^o^)/
我が家の熱中症予防には、
・普段から水分摂取量の多い食事をさせる。
・(見守る人間がいる環境で)あえて暑い環境で過ごす時間もつくる。
・息が上がるくらいの運動を心がける。
などなど。
結局、水分を積極的にとる!
これはもちろんなのですが、
厳密に言えば目的は水分をとることではなく、とった水分を吸収して体内の巡りを良くすることなので、その為にはやっぱり筋肉、運動が肝心になってくるわけですね♪
{471FA08D-AC31-4283-A04F-CD3CC8870A84}
お顔が日焼けしちゃう!!ってことなのか何なのかわかりませんが、しばらくすると頭を日陰に突っ込むことがあります笑
まぁ暑いんやろな笑
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!