売れないのは値段のせい←ほんまか?

  • 2017年10月3日
  • 2017年10月14日
  • その他

以前、来店客数が少ないのは『値段が高い』からと言いました。

もちろん大抵は『安い > 高い』 この関係で買い物をすると思います。
だから高い店には人は来ないのよ! と、結びつけて考えがちだし、
実際に私も過去の記事で、あたかもそうであるかのように言っていました。
が!!
正確には値段のせいだけではなくて、私のせいでもあるんですよね。
例えば、世の中に動物病院は溢れるほどあります。
診察料が高かったらなかなか人が集まらないんじゃないのー。。?
と思われる人もいるかもしれませんが、
私が所属する協会の会長であり、
須崎動物病院の院長でもある須崎先生の病院では、
診察を受けるのに3ヶ月待ちの状態です。
(高級レストランか!笑)
日本の中では指折りの高額診療費の病院なのに笑
しかも、今年も先生の商品がネットショップ大賞ペット・ペット用品部門で1位受賞です。
全然安くない!むしろ高いのに。
はい。このことから、
値段が高いからお客さんが来ない!というのはただの言い訳にすぎないということがわかります。
『安い方が簡単に人が集まりやすい!』
これはだいたい正しいと思います。
しかし、
『人が集まらないのは値段が高いせい!』
というのは、
まだまだやるべき事をやっていない人の発想であり、一種の言い訳だと個人的には思っています。
でもそれは、
“今得ている結果を得ることに成功している” 
だけであり、失敗・負け組と捉えるのではなく、
“まだまだ伸び代がある!” とし、
次の手札に切り替えればいいだけのことなんですよね。
ということで、前々から準備していた
"次の手札” がもう少しで完了しそうムフフ。
少し犬の記事と離れてしまったので、犬系載せておきます。
{619F46CB-DCDF-41C5-B2C5-1050671E3189}
おりられへーん。。

{EF80633B-23C8-43BD-A20F-E1D33ED28AC8}
あついわー。体ビショビショやし。
はよあがろー

{B0B87F89-BE07-442D-8186-500B2B390353}

お腹減ったわー
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!