愛犬愛猫を預けるホテルはどんなホテルがいい?

 
カプセルホテルって泊まったことあります?!
 
私は今回が初めてで、
利用する前のカプセルホテルのイメージが、
 

  • 臭い
  • 汚い
  • うるさい
  • 治安が悪い

 
だったんですけど、
 
利用してみて驚きました!
 

  • (思っていたよりも)臭くない
  • (思っていたよりも)清潔
  • (思っていたよりも)静か
  • 特に危険なことはなかった

 
想像よりはるかにグッドでした♪
 
一泊3100円!価格相応で大変満足しておりまーす♪
 
ただ、ふと思ったことが。
 
私は好きな時に外出して、好きなものを食べて自由に過ごせます。
 
カプセル内にいたとしてもスマホもあるし、テレビもあるし、色々と遊ぶことはできます。
 
 
だけど、これが犬猫だったら?
 
 
カプセルホテル同様に限られたスペースで
糞尿は我慢か、その場で垂れ流し、
たまに少し出してもらえることもある。ないこともある。
話し相手はいない、
遊んでくれる人もいない、
スマホやテレビで暇つぶし???
 
そうなると寝るか、出して欲しいことを伝えるしかないわけですよね。
 
 
今回私は自分の意思や都合でカプセルホテルに泊まり、価格相応という意味で満足してるけど、
 
これでもし、自由なし+連泊 だったらどれだけ安くても違う選択をするやろな。
 
当然高くはなるけど、私にとってお金じゃない部分。
 
皆さんはどんなホテルに愛犬愛猫を預けたいと思えますか?
 
 
 
 
 
今回のカプセルホテルはとても良い経験になりました♪
 
もし泊まるかもしれない人にオススメのアイテムを紹介!
 

  • 耳栓
  • 除菌消臭スプレー
  • 巾着袋(コンビニ袋やジッパーのポーチはうるさい)
  • リュックや手提げ(常に貴重品を持ち歩くため)
  • ゴミを入れる袋

 
 
 
よし、今日は違うホテルにとまるで♪
 

カプセルホテル
最新情報をチェックしよう!