花より団子花見

 
こんにちは~弓場です。
 
 
春ですね~桜ですね~あったかいですね~~
 
金沢は満開とは言えませんが、桜がかなり咲いていて、それはそれは綺麗なんですわ(≧∇≦)
 
ポッキーにこの桜を見せた~い!!
 
で、私の突然の思いつきで家族で花見にでかけることにしました!
 
桜の季節は金沢市は観光客で大にぎわい。
中心街や観光地は人だらけ~
 
ポッキーが潰されないかヒヤヒヤでした(>_<)
 
片町の裏手にある竪町の通りに新しいパン屋さん?がオープンしたのを思い出して、ランチに寄って見ました~\(^o^)/
 
動物は入れないんだってぇ。。
 
だからテイクアウトで美味しく頂きました!
 
花見1
 
ポッキーには?!ポッキーにもちょうだい!!
 
 
 
だめなんだなぁポッキーは。。
断食デイだからねぇ\(^o^)/
 
片町をもう少し北に行くと香林坊が見えてきます。
 
そのままひたすら真っ直ぐ大通り沿いに進むと近江町市場にたどり着くんですが、
その手前に前から気になっていたパン屋さんがあるのでついに寄ってみることにしました!
 
タンドリーチキンサンド
木いちごの蒸しパン風?カップケーキ
あともう一つ名前忘れた笑
 
花見2
 
 
 
うんま~~!\(^o^)/
パンが美味しい!
 
うますぎて撮影を忘れてあと少しで食べ終わるっていうところを撮影しました笑
 
モチモチを通り越してムチムチ!
そして甘い!素材の甘みなのかな?
パンの表面が柔らか~(≧∇≦)
食べるのが下手くそで、いつも固いパンで歯茎から流血の私にはとても優しいパン笑
 
これずっと食べてられるわ~~笑
 
そこからちょっと裏道に入って原住民しかわからないようなショートカットを経て、今度は東茶屋街へ!
 
ここに来た理由、それは。。
 
金箔ソフトを食べたかったから!
 
 
花見3
 
(前にホームステイであずかった子を連れて行ってあげて撮影した物)
 
 
 
金箔なんてお料理やスイーツなんかにちょこっと乗ってるだけでしょ?
 
だから一枚丸ごと食べてみたい!\(^o^)/
 
そしてポッキーとワクワクしながらお留守番して、パパに買いに行ってもらった。、
 
そしたら。。。金箔が乗ってない、。。
 
乗ってるんだけど、全然一枚丸ごとじゃない、。
 
金箔じゃなくて金粉が乗ってた(´Д` )
 
すごい落ち込んだけど、ソフトクリームの味はグッド!
 
美味しいからまぁいいかぁ\(^o^)/
 
すこしだけポッキーとシェア♪
 
 
花見4
 
お分りいただけただろうか。。
 
 
ソフトクリームの端っこの方に小さくキラリと光る金とおぼしき物の姿が。。
 
 
ポッキー、今日はいっぱい食べたねぇ~私が笑
 
このままじゃ花より団子になっちゃうし、桜を愛でるとしますかぁ(^ω^)
 
 
花見5
 
ポッキーと桜のツーショット♪
 
 
パパに高い高いされてポッキーどきどきやね~(^ω^)
 
帰り道は桜ロードを通ってこの桜ともお別れ。
 
 
花見6
 
花見7
 
綺麗でしたよ、桜さん♪
 
 
 
また来年も咲いてくださいね(^ω^)
 
 
 
最後に、ポッキーをさがせ!
↓3
↓2
↓1

 
花見8
 
隠れる気ないですわ笑
 
 
 
ちなみにこの日は5時間歩き続けました。
 
ヘトヘトなパパと帰宅してもボールを投げてほしい超絶元気なポッキーでした笑
 

花見5
最新情報をチェックしよう!