何にお金を払うのか?

  • 2016年3月21日
  • 2017年10月20日
  • その他

 
こんばんは~弓場です。
 
金沢市柿木畠って、細い道に色々な種類のお店がひしめいていて、お散歩してるとウキウキしてきます。
 
ランチに入ったお店に、なんと!8層になったラザニアが!
 
ラザニア
 
このラザニア、崩れない。
 
切っても切ってもグチャグチャにならないから最後まで綺麗に食べられるんです\(^o^)/
 
これとサラダとコーヒーで1000円!
 
高いと思います?安いと思います?
 
このラザニアを提供するためには、材料はもちろんのこと、それを調理するための道具、食べるための食器類、場所、全てが必要で、更にはラザニアを美味しく調理するための知識、技術を持った人が必要なわけです。
 
ここのオーナーさんは10年イタリアで修行を積んだそうです。
 
私たちにはないような食材の目利きや、調理の腕前があり、私達ができないことをその人はやっているのです。
 
そう思うと1000円って高いですか?安いですか?
 

ラザニア
最新情報をチェックしよう!