気分が上がるツールに理屈や根拠や証明って必要?

 
こんにちは〜石川県金沢市のペット食育協会認定インストラクターの弓場です^w^
 
 
今更ですが、私の名前は『ユバ』と読みます。
ユミバさんとか、キュウバさんとか呼ばれたりしますが、ユバです笑
 
もちろん名前が読めないのはよくあることなので、違う呼び方でも全然オッケーです!
なんならそっちで今後読んでくださっても全然オッケー!
 
まぁ私のことだと分かることが重要なので、なんでもいいですね♪
 
 
ところで、
皆さんは占いって信じますか?
 
他にも、『サンタクロース』とか『天使』とか『氣』とか『超能力』とか『動植物の言葉が分かる』とか『運命』とか、なんかそういう感じのやつ笑
 
このように今の科学では証明できないものや、迷信?は他にもあるでしょうが、
 
科学で証明できない物は信じない!ということを信じている人からすれば、
「そんな物あるわけ無いやん笑」が、答えになるでしょう。
 
 
 
では私はどうなのかというと、
証明できるかできないかはそんなもん科学の進歩・発展にまかせる!笑
 
私にとって重要なのは、『本当はどうなのか』という真実よりも、
どんなものに『目を向けられるか』『目を向けたいか』の方が重要。
 
 
こんなお話をしっていますか?
 
器に「ありがとう」や「愛してる」といった言葉を書いた紙を貼って作った水の結晶は美しい形の結晶になり、
 
「殺す」「死ね」といった言葉を書いた紙を貼って作った水の結晶は歪な形の結晶ができるというお話。
 
 
水からの伝言というワードで色々情報が得られると思います。
 
 
そんなことありえない。
嘘。詐欺。
科学的根拠がない。
 
など色々言われていますが、私にとって事実かどうかはどうでもよくて、
 
そういうところに目がいくというのが素敵だと思うんですよね。
 
 
物に感情なんてないのかもしれない、
動植物に言葉なんて通じないのかもしれない、
相手はなんとも思っていないのかもしれない、
科学的に証明されないことなのかもしれない、
 
 
かもしれないけど、
「いつもありがとう」と、感謝しながらご飯を作る。
「今日も綺麗だね」と、草木にお水をあげる。
「大好きだよ!」と、なでて抱きしめてキスをする。
 
このように、人間以外のモノにも人間同様に気を使ったり思いやったり配慮できる人って、
 
気持ちが豊かな人やなぁ〜
余裕がある人なんやなぁ〜
素敵やなぁ〜と私は思うのよね笑
 
 
気分あげたり、自分や周りがハッピーになるのに、理屈や根拠や証明なんてなくても良くて、
 
私がどうなのか、
あなたがどうなのか、
気持ちがどうなのか、
 
が大切なのかもしれへんな♡
 
 
 
 
 
ポッキーにキスしたくて、おでこに顔を近づけたら、
 
えーーー!!くっっっさ!!!!!笑笑
 
 
生臭い!!笑
 
えー?!なんでー?!って思ったら、
そう言えば昨日鯖寿司を食べた口で頭にキスしたかもしれない。。とフと思い出して遠い目。。
 
 
こういう人が思いやりだの配慮だのと言ってまーす笑笑
 
 
生臭い犬
 
 
 
ポッキー : ほれ!臭いやろ!!キスできるもんならしてみー!笑笑
 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!