秋はデトックスの季節!デトックスに良い食材、サプリメント?

 
こんばんは〜石川県金沢市のペット食育協会認定インストラクターの弓場です!
 
秋は食欲の秋\(^o^)/
めっさ食べるのはいいけど、
体にも気を使ってあげる日も挟みつつ食事を楽しめるようになると一層食事を楽しめること間違いなし♪
 
デトックスって皆さんも聞いたことありますよね?
 
デトックスは体の中を空っぽにしたところからがスタートなのはご存知ですか?
 
なぜなら、
 
臓器を休ませる

治癒モードにスイッチが入る

排毒
 
なので、腸内に物がある状態だと、腸が休もうにも休めないのです。
 
休めないってどゆこと?
皆さんも知っていると思いますが、
例えば、
 
胃に物があれば消化するよう運動をする。
腸内に便がたまれば排便するよう運動をする。
 
つまり、腸は感知式エスカレーターのように、物があるとお仕事をしないといけないんですね。
 
お仕事をし続けると誰でも疲れて当然。
だから休ませてあげることが重要であり、デトックスの目的とも言えます。
 
 
そしてこのプロセスのためには、
 
・デトックスに良い食材を食べる
・デトックスに効くサプリを飲む
 
ことがベストなのでしょうか?
 
そもそも食べてデトックスって???と、思ってしまいますが、
私の知らない世の中には、飲むと痩せるサプリや、食べると痩せる食材というものがあるのですから、食べてデトックスができる物もきっとあるのでしょう笑
 
もちろんベスト以外は全て論外とは思いません。
望む結果が出れば手段は問題ではないと思っているので。
 
ただ、ポイントさえ押さえておけば、
サプリを飲み続けなくてはならない、
デトックス食材を買い続けなくてはならない、
 
なんてことはしなくて良くなるし、お金もかからないし、もっと早く結果を得られるのになぁと思うから私はそういうものに興味がない笑
 
 
ダラダラとしんどい面倒なことを続けるよりも、同じしんどい面倒なら早く結果が得られる方が私は頑張れる人やねん笑
 
だからポッキーにも同様に、3日間はしんどいかもしれへんけど、それでも3日だけやで!あとは好きな物を食べたらええねん♪ってメリハリをつけてデトックスやってるよ♪
 
 
他のワンちゃんでも涙やけ、手足の毛焼けが改善しました〜☆なんて話もよく聞きます^_^
 
この手のお話に興味がある人は、一度セミナーを受講してみてー♪
へぇー!うそー!知らんかったー!って犬猫の話がいっぱい聞けるから笑
 

金沢市の夕日
最新情報をチェックしよう!