犬のカビ対策と私にできること

  • 2016年6月15日
  • 2017年10月14日
  • その他

こんにちは~弓場です。

金沢も梅雨入りしたみたいですねぇ。
洗顔後にやたらいつまでも顔がモチモチしてるとおもったら多湿のおかげでした\(^o^)/
多湿の恩恵も受けられるこの時期ですが、この時期特有の困ることもあります。
黒とか緑でフサフサしてるあいつも暖かくて多湿の恩恵を受けるわけです。
そう、カビ!
エアコンに黒いポツポツがいたらそいつはカビかもしれないですね。
カビがいる事は知ってるけど暑いからエアコンつけちゃう!
ピッ。。
すると、もれなくカビも降ってくる\(^o^)/
それを浴び、目に入ったり、鼻や口から吸い込んだりすると、
目鼻がかゆい
目ヤニ、鼻水がでる
皮膚トラブルがおきる
こんなこともあるそうですよ。
思い当たる人はもしかしたらカビるんるんが猛威をふるっているのかもしれないですね。
あの須崎動物病院では、カビ対策として年に数回のエアコンの清掃はもちろん、軽いメンテナンスとしてカビにも効果的な消えミストを毎日スプレーしているそうです。
毎日エアコンのメンテって笑
須崎先生の診療所は全く獣臭、カビ臭、消毒液臭がしないなぁと思っていましたが、そういう事だったんですねぇ。
確かに、いくら空気清浄機で空気を綺麗にしても、同時進行でエアコンが空気を汚染してたら全く意味ないですね。
まずはカビの巣窟をやっつけてしまった方が、より多くの問題解決、対策になりますな笑
よーし、清掃業者に依頼してフィルターのお掃除ですわぁ♪
業者さん+消えミスト+エアラクアでカビ撲滅\(^o^)/
{CAB1DB14-594C-4535-A9F3-10138DF90E42}

ねぇママ~お外で遊びたい。。
よしよし、もう少し天気が良くなったらね´w` ;
じゃあ、気晴らしにポッキーに美味しいごはん作ってあげようね!\(^o^)/
カビ対策も兼ねたご飯にしよう(≧∇≦)
豚肉とカブとほうれん草の豆乳シチュー♪
{8801A145-59F8-4F85-AB15-850BD0C8572D}
料理名、まんまです笑
レシピ
食べやすい大きさに切った材料を、鍋で煮て柔らかくなったら豆乳を注いで完成\(^o^)/
豆乳の量ですが、私は見た目にシチューっぽい白さになるまで入れています。
水っぽいとシチューじゃなくてスープみたいやん笑
スープならそれでもいいけど、シチューを作りたいねん\(^o^)/
ってことで納得がいく白さになるまで私は入れます笑
人用にするにはここにお好きな調味料をいれたら完成です♪
人も犬も簡単で美味しくいただけて、オススメです^ – ^
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!