人が食べてもうまい!?犬のホットケーキ♪5分で作る簡単レシピ☆

 
ペット食育協会認定インストラクターの弓場です♪
 
 
突然ホットケーキが食べたい!!って夫と意気投合し、22時にもかかわらずホットケーキを作ることに♪
 
 
食べたいと思った時に、食べたい物を食べると美味しさ倍増ですよね♪
 
犬も食べられるので、うちの子用にちょっと材料を分けてあげると大喜びしますよ♪
 
出来立ての美味しさをワンちゃんとシェアできるのは嬉しいですね(^^)
 
上のが犬用。
 
 
こっちが人用。
 
人用ホットケーキ
 
 
 
 
 
 
犬用ホットケーキ
 
ホットケーキの上に乗っているミントは、犬によって食べたり食べなかったりしますが、ポッキーは食べる派。
 
犬用の方がうちでは豪華で華やかになります笑
 
 
犬のホットケーキの簡単レシピをご紹介
 
【 材料 】

  • ホットケーキミックス(HM) 200グラム
  • 卵 Mサイズ
  • 牛乳 100グラム
  • マヨネーズ 大さじ一杯
  • 好みの果物 適量
  • ハチミツ 適量

※適量ってなんやねん!!
→その子の好き嫌いや、太りたくない等の都合に合わせて量を変えてくださって結構です♪という意味です(^^)
 
 
【 作り方 】

  1. 卵と牛乳とマヨネーズを合わせて「よく」混ぜる
  2. HMを入れて「ダマがなくなる程度」混ぜる
  3. 弱火〜中火で両面を焼く
  4. 焼けたホットケーキにカットフルーツを飾る
  5. ハチミツをかけて出来上がり♪

生地がフライパンにくっついてしまう場合は油をひいたりして対応してください\(^o^)/
 
 
 
ホットケーキ以外に、もっと色々なものを自由に食べさせたいけど、あげていいかわからない。不安。心配。。という方は、
 
知識がある人からきちんと習えば、きっと心配や不安は解消されると思います♪
 
私も昔はそうでしたから!
知れば知るほど不安が解消され、次は何を食べさせてあげようか♪とワクワクの方が大きくなり、今では先生になってしまうほどです笑
 
皆さんももしかしたら犬猫手作りご飯に目覚めるかもしれませぬぞ〜フフフ〜(^^)
 
犬猫ご飯の知識を仕入れたい方は私でもいいですし、最寄りのペット食育指導士さんに聞いてみると、あっという間に手作りご飯が作れるようになります♪
 
是非一度受講されてみるといいと思います\(^o^)/
 
犬でも猫でも人でも、美味しい物はホットケーキでもなんでも食べられるのが幸せやね〜♪
 

犬用ホットケーキ(アップ)
最新情報をチェックしよう!