人が食べてもうまい!?犬のバレンタインスイーツ♡

 
2月14日といえば、バレンタインですよね〜!
 
普段凝ったものを作らない私ですが、こういうイベントの時は率先して行動します♪
 
 
そして、当然!人も美味しくいただけるものを作ります♪
 
 

犬 * 人 シェアバレンタインスイーツ♡

 

 
犬も美味しいバレンタインをいただきたい!
 
ということで、皆んなで楽しめるバレンタインを用意しましたよー!
 
数種類のドライフルーツと
数種類の木の実 がたっぷり乗った、
 
バレンタイン キャロブバーでございます♪
 
乾燥させて栄養をギュッと凝縮させたドライフルーツは、少しの量でたくさんの栄養を摂取することができます。
 
中鎖脂肪酸が豊富に含まれているココナッツオイルを使用しており、
吸収効率が良いだけでなく、
素早い代謝が期待できるため、腹ペコのワンちゃんにもってこい♪
 
腸内環境を良好にしてくれる菌の餌にもなり、
お通じ改善にもなる、食物繊維たっぷりのキャロブ豆をベースに作りました♪
 
良質なお豆の植物性タンパク質で、ワンちゃんの筋肉作りをサポート\(^o^)/
 
キャロブバーと犬
 
ポッキー、二本写ってるけど、食べるのは一本にしときや?
 
 
よし!!
 
 
キャロブバーを食べる犬
 
ポッキー : はむ〜!!!
 
ものすごい勢いで食べてるねぇ
お口の周りデロデロになってまうやん。。
 
あとでパパにふいてもらおうなぁ〜\(^o^)/
 
 
うんまぁー
ポッキー : デヘデヘ、うんまぁ♪来年もよろしく!
 
ここ数日、バレンタインの話でお客さんと盛り上がってますが、その話の流れでわかったこと、
 
ポッキーは、男の子だと思われてる♡
 
まぁ、これだけポッキーがお客さんの間でも男の子認定されてるなら、もうこの子は男の子でいいかな\(^o^)/って最近思ってます笑
 
 
ちなみに、私とマイマザーもたまにポッキーが女の子だということを忘れて、「僕どこ行った?」とかイカレたことを言ってます笑
 
 
じゃあ今回も犬用バレンタインレシピいってみましょう\(^o^)/
 
 

レシピ

 

材料・用意するもの

 

  • キャロブパウダー 50グラム
  • レーズン(デーツも可) 20グラム
  • クルミ 20グラム
  • デコレーション用ドライフルーツや木の実 飾りたいだけ
  • ココナッツオイル 40グラム
  • 水飴 飾り付けをくっつける用
  • タッパ
  • ラップ

 
 

作り方

  1. クルミを水に最低3時間は浸してふやかしておく。
  2. ふやかしたら水を切って、フードプロセッサーにレーズン、キャロブパウダー、ココナッツオイルと一緒に入れてしっかり混ぜる。
  3. 粉っぽさがなくなり、軽く握って塊ができるようになったらラップを敷いたタッパにギュッギュッと押し詰める。
    ※握って塊にならなければ、ココナッツオイルを少しずつ足して調整してください。
  4. 冷蔵庫でしっかり冷やし、触ってカチカチになっていたらベースは完成。
  5. タッパから取り出し、好きな形に切って表面に薄く水飴を塗ります。
  6. 好きなドライフルーツや木の実を乗せて更に固めて完成!

 
テヘペロ
 
ポッキー : 見てこれ。高速テヘペロやで!!
 
うわぁ。。
 
 
お店に数本残ってるので、欲しい人はホームページのお問合せから連絡くださーい♪
お問合せページ
 

キャロブバー
最新情報をチェックしよう!