『与えてはいけない!』 と 『与える必要はない!』 は、違う意味の日本語

お店に来てくださるお客様が、

うちの子が飲む犬紅茶がほしい!!というのが定番になってきました。

 

もともと、ポッキーがうまいうまいと飲む紅茶だったことと、

私が犬猫の食育指導士だったこともあり、

 

指導士さんのところの紅茶なら大丈夫ってことよね!!

ってことで、うちの子もいい?笑。から始まり、

 

→私もついでにほしい!

 

となり、

なぜか飼い主さんも犬用にお出ししている紅茶を一緒に飲んでいます笑

 

言うときますけど、わざわざ与える必要はないですからね!?笑

世間で言われているような、

”犬にお茶は与えてはいけない” 

という意見は、指導士の立場としてはむしろ言えませんが、

わざわざ与える必要はないっすよ笑

 

だって人間もそうでしょ?

 

日本において、紅茶やおやつは趣向品であり、摂取しないと生き死にに関わる物ではありませんよね?

つまり、摂取する ”必要” はない物ですよね?

 

だからそう言ってるのに、

「うちの子、お水はあんまり飲まないのにこの紅茶は飲むの」

 

まぁ、飲ませたいのであればとめませんし、

購入後のペット用ドリンクを飼い主さんがどうしようが私が口出しできることではないです笑

 

そのうち「犬ごはんも食べたい!!」とか言われたりして・・・笑

 

帰ってから食べて下さい!!笑笑





{18BC0EEA-DFD6-4728-9199-635015181787}

ストロベリーキャンディフレーバー

珍しくホット。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!