犬の非常食にこれ良くない?

こんにちは〜、ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。
皆さんは、非常食とか常備菜とか保存食ってストックしてあります??
うちはコンビニがとっっっても近いので、インスタントな食べ物は必要に応じて買っています。
なので、うちにある最も手軽に作れるご飯系は今の所パスタかな?
それでも、湯がいて〜ソースや具を作って〜っていう手間はあるにはある笑
あとは卵かけ御飯かな??^^;
でも私らは卵かけ御飯でもいいけど、食べるの大好きなポッキー的には卵かけ御飯だけは可哀想💦
かと言って、せっかくのポッキーの大好きな大好きなお食事なのに、インスタントに付き合わせたくない(°_°)
ってことで、うちではポッキーのため(というか私のため)の、「何もなかった時の便利なご飯〜(ドラ○もん風)」を常時ストックしています♪
一部紹介しまーす\(^o^)/
{9F3117EB-15BA-437A-9E46-1BC03B415B52}
肉団子の春雨スープ
米やだ。パンも気分じゃない。麺もなんか違う。
って時にサラッといけちゃう春雨♪
鶏ガラと椎茸でしっかりお出汁もとってるのでとってもいい香り♪
動物性の香りで人もワンも食欲アップ!
ワンちゃんは人間のようにはすすれないから短くカットしてあげると食べやすいで〜

{E26E8851-8C46-4A28-8019-7EE663F85144}
シェルとリボンのビーフトマト煮込み
トマトの甘みと酸味が美味しい!!
全然調味料なんていらない!このままいけちゃう(^O^)
ちょっとだけ入れたニンニクが食欲をそそるわぁ♪
パプリカとブロッコリーの彩りも綺麗やろ♡

{EBBC4B44-8841-4C38-88ED-C40F2F58C09C}
和風カボチャリゾット
さっと茹でたインゲンの歯ざわりがグッド♪
水分に対してカボチャの量が多いから、すっごくカボチャを感じられる(^O^)
甘味は自然界でも人気の味♪
自然界の生き物に自然な甘味をあげると脳も体も喜ぶんちゃうかな♡

{20D23F17-DC29-4D0A-BBE2-93E07400A5D2}
鮭の豆乳クリームシチュー
クリームシチュー大好き!!
でもカロリーがすごく高くて。。って人も、これは豆乳を使ってるから低カロリーで、リミッター解除でバクバク食べれてまうで♪
鮭も、サーモンじゃなくて鮭を使用。
アラで出汁をとってるからすごい香りがいいの〜
ワンたちの食いつきが異常な一品笑

{B9F5AE95-C0C1-453E-80C6-77831888DBF3}
お野菜たっぷりヘルシー豆腐ハンバーグ  
カボチャサラダの付け合せと一緒に。
鶏挽肉と高野豆腐をフードプロセッサーで混ぜ混ぜして焼きました♪
お肉の中にお野菜がたっぷり入ってるから野菜嫌いな子もペロッといけちゃう(^O^)
付け合せのカボチャサラダがホクホクで甘くてうんまー!

{A82601FA-9603-4F12-8DA5-984E3847DA33}
腸内環境アップ!玄米のマクロビ雑炊
食物繊維たっぷりの食材を使って、腸内細菌を応援!
トロトロになるまで煮込んでるから消化も楽チン♪
お出汁に鶏肉を使用してるだけで、ほとんど動物性食材を使用してない分、内臓への負担も軽減されるから体にも優しい(^O^)
他にも、時間がある時とかその日の気分では、餃子とか肉巻きとか作るけど、
なんせ私が不器用やから上手に巻かれへん笑
餃子なんて、絵心がない人が描いたグーの手みたいになってしまう笑
これは世に出せないと思って考案メニューから即、除外。
残ったのがハンバーグだった!みたいな笑
これが私の限界なんやろね〜
ピーマンの肉詰めならできるかなぁ。。
ま、これがうちの冷蔵庫空っぽだった時のポッキーご飯です\(^o^)/
販売用もあるから気になった人は買ってみて♪
ムム、ご飯の話しをしていたら何やら気配が。。
{A453E6A2-B4CB-4E3C-A40E-85593A865910}

{845497D2-A460-482A-A240-7BAC935B7CE5}
ちょ、どんな表情してんの笑笑
ほんま、いやしいいやしいうちの子は世界一かわええ♡
{688A9007-F2A2-4288-AF46-D4A2A264DE96}

ポッキー : お腹すいたぁ。。ムニャムニャ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!