犬猫の水分摂取効率アップで代謝促進♪

 
こんばんは〜、ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。
 
 
お客さんから柚子と柿をいただきました!
 
私、柿がめっさ好きなのでテンション上がりまくり笑
 
いつもは皮をむいて切ってそのままいただくけど、今回は一手間かけてみました♪
 
 
柿とりんごのフルーツグラタン!!
柚子はどこいった!!というツッコミは無しで♡
 
 
犬*人 シェアフルーツグラタン 横から
どーお?
カスタードも柿もりんごもたっぷり♪
 
レシピは相変わらず簡単なので、ママパパやってみて〜♪(記事の最後に書いておきます)
 
甘い物好きな子にはたまらんで♪
 
 
旬な物は栄養素の含有量が多いから同じ物を食べても何やらお得感があるな♪
加えて味も濃厚になって美味しい!!
 
更に食材からだと水分摂取効率がいいし、一石三鳥やねぇ
 
健康な時も、不調な時も、絶不調な時も、どんな時にも欠かせない水分!
 
上手に取り入れて、我が子の代謝アップですよ〜♪
 
 
 

犬*人 シェアフルーツグラタン

 

レシピ

●材料

  • 柿 1/2個
  • りんご 1/2個
  • 卵 1個
  • 牛乳 250cc
  • 薄力粉 30グラム
  • 砂糖 15グラム(その子によって任意で♪)

 

●作り方

※果物はカットしておく。すぐ変色する果物は直前に切るなどの工夫をしてください♪

 

  1. 卵と砂糖をよく混ぜて、粉もふるいながら加えて更に混ぜる。
  2. 1に牛乳を大さじ2杯入れて、混ぜるを2回繰り返し、残りの牛乳を入れてよく混ぜる。
  3. 鍋に移し、泡立て器でグルグル混ぜながら中火にかける。
  4. 少しトロミがついたらすぐに火を切り、グルグルしながら予熱で火を通す。
  5. 耐熱皿に流し、好みの果物を飾る。
  6. 15分ほどオーブントースターで焼いたらできあがりん♪

粉砂糖をまぶして焼くと、焦げ目がついてかわいい\(^o^)/

 
 
犬*人 シェアフルーツグラタン 上から
 
ちなみに、軽く柚子を絞ってみたけど、全然見えない\(^o^)/
 

犬*人 シェアフルーツグラタン ナナメから
最新情報をチェックしよう!