手作り食は栄養はしっかりとれるの?

 
こんにちは〜石川県金沢市のペット食育協会認定インストラクターの弓場です!
 
 
 
たった今、しっかりガッツリ飯を食ったのに、少し空腹を感じるような気がする。
絶対お腹が空いてるわけないのに。。
まさか!これが私の別腹ってやつ??!(違う
 
って時は、軽い膵炎の可能性ありと言われています\(^o^)/
 
犬猫の食欲が異常な時は、
ちょっと腸を休ませてあげるといいですよ〜♪
 
そうすると、普通の健康な犬猫であれば、少しずつ胃腸が元気な状態に戻ろうとするので、
必要に応じて吐こうとしたり、
本能的に安静にしようとして横になることが増えることがありますが、
 
我が子を信じることも飼い主の役目です♪
頑張れ〜!と時には温かく見守ることも大切ですよ♪
 
 
 
では飼い主さん質問コーナーです!
 
 
【手作り食は栄養はしっかりとれるの?】
 
以前、手作り食に精通する先生の元に、
 
「カルシウムが足りていないと獣医さんに言われた!」
 
と飼い主さんがオコでいらっしゃったそうです。
 
調べたら本当に足りていなかったそうなのですが、
 
「…待てよ?」
 
と先生が色々調べた結果、
その子の体の方に問題があることがわかり、
その問題を取り除いたら普通に戻ったそうです。
 
つまり、栄養は足りていたけど、
体が活用できる状態になかったと考えられます。
 
吸収できなかったのか、
吸収したけど利用できなかったのか、
それとも全然カルシウムとは関係ない部分で問題が発生しており、カルシウムはそのとばっちりを受けていただけなのか。
 
どんな問題だったのかは詳しく聞いていませんが、
 
『手作り食は栄養はしっかりとれるの?』は、
 
手作り食に栄養はちゃんと入ってる!
しかし、摂取できるかどうかは個々による!
 
という事ことがわかりますね♪
 
 
 

 
セミナー受講生の方たちから頂いたものたち。
 
ありがとうございます(*´ω`*)
これで更にしっかり栄養を蓄えられます!!
 

おみあげ
最新情報をチェックしよう!