犬の乳腺腫瘍・IBD・免疫介在性血小板減少症・貧血・口内ケアセミナー!in東京

 
おはようございます〜
ペット食育協会認定インストラクターの弓場です!
 
 
今回のタイトルは漢字がいっぱい\(^o^)/
 
これらの病名を見て、
 
「私には、うちの子には関係ないわ」
「私は、うちの子は違うわ」
 
と、ちょっとでも思いました??
 
だとすると、今持っている「病気」への知識がフル活用できていないかもしれません\(^o^)/
 

  • 活用できていない
  • 応用が利かない

 
と言うことは、つまりちゃんとは理解していないのかも?
 
理解がそれほど深くないのに、
「関係ない」「違う」
 
と思えるのは、なぜなのでしょう?
 
 
ズバリそれは「知らない」から。
 
 
知っていれば、早期に手を打てていた。
知っているだけで、回避する事ができたかもしれない。
 
⬇︎
 
もっと早く知っていれば良かった…。
 
 
このように、後悔からその事を学ぶ飼い主さんも少なくありません。
 
 
何事も転ばぬ先の杖があると安心ですし、
素早い行動ができる人は、いつでも得をします。
 
 
結果的に「関係なかったわ♪」の人生なら本当に関係なかったのでしょうからそれはそれでよいのですが、
 
何かあってから「まさか…」では遅いこともあります。
 
 
「うちは関係ない」「うちは違う」
 
ではなく、
 
「ならないように」「なったとしても」
 
の準備をしておくと、いざとなった時でも慌てることなく冷静な行動がとれる、頼り甲斐のある飼い主さんになれます♪
 
 
セミナー会場近くのパン屋さん
 
 
基本的に1時間前行動の弓場です。
 
セミナー会場近くのパン屋さんで朝食です♪
 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!