自然の恵みサプリメント♡

 
みかんとヨーグルトにたっぷりのハチミツをかけた3時のおやつ♡
 
ビタミンいっぱい♪
ハチミツでエネルギーチャージ♪
ヨーグルトで腸内サポート\(^o^)/
 
 
サプリメントって、ありがたいよね。
ピンポイントで不足している栄養を補えるから。
 
でも、一つ思うことがあります。
 
 
「なんで不足してると思うんだろう?」
 
 
飼い主さんたちに聞いてみると、
 
・だってこの栄養素は体にとどまってないから積極的に摂らないと不足するって聞きました。
 
・体内で合成できないから食事で補わないといけないんです。
 
・普通の食事のバランスだと吸収効率が良くないから、効率良く摂取するためにサプリメントを使います。
 
 
 
ほうほう、色々な理由があるんですね。
 
 
で、
肝心の実際のところどうなの?
本当に不足してるの?
欠乏症が起こってるの?
 
 
「わかりません汗」
「補えてるんじゃないの?違うの??焦」
 
 
あらぁ〜〜〜?どうなんでしょうねぇ??笑
 
 
 
ま、それは置いといて、、
 
 
私はサプリメントを否定はしません。
だって、便利やん。
ラムネがない時の遠足のお供にええやん笑
 
 
ただし、
サプリメントを飲まないと栄養不足になります!
的な情報しか信じていない人には、新しい視点も提供したいなぁと思ったり思わなかったり思うんです♪どっちやねんと\(^o^)/
 
 
色んな不調の理由を、栄養不足と意味付けて → サプリメント飲まなあかん!ってなってる人がいるけど、
 
ほんまにそれが理由やったら、
体の仕組み的に一ヶ月もあれば何かしらの結果が出るはずなんですよね。
 
あの須崎動物病院のサプリメントを購入した時についてくる取説にもこのようなことが書かれています。
 
私流に要約すると、
「3週間飲んでも変わらなかったらサプリでは対応できないような問題が別にある」
 
返していうと本当に栄養の問題なら、補えば元に戻る\(^o^)/ってことですよね。
 
 
少なくとも年単位で結果が出ないなら、体の問題かも?と考え方をシフトした方が良さそうですよね。
 
だって、何事も早期発見に越したことはないじゃないですか♪
 
で、ここで頭の切り替えができればいいんですけど、努力が空回りする飼い主さんは、
 
・量がたりない!
・種類が違う!
・もっと上質な物を!
 
と、結果が出てない方でもっと頑張ろうとしちゃうんですね。
 
 
そして気がついた頃には…
 
 
なぁんてことは考えませんが♪
 
 
もしどちらか選べるとしたら、どちらかと言えば、
・別にサプリメントをあげなくていいならそれに越したことはないし、
 
・体がどこか悪いのであれば早期発見出来た方がいいに決まってますよね???
 
 
私は獣医師ではないので、病気に関することはお答えする立場にありませんが、
 
病気ではない犬猫、病気になる前の犬猫の食事に関することで、
サプリメントってどうなの?とか、
フードの栄養面、安全面とか、人間の食べ物ってどうなの?と言ったことに関してはお役に立てることもあるかと思います♪
 
 
もし食事、栄養面で不安や心配を抱えていらっしゃるのであれば、
 
月に2回開催されるセミナー時か、
ホテルご利用時に相談を承りますので、また声をかけてください♪
 
事前に質問内容を教えていただければ、より豊富な情報をお伝えできると思いますので、予約時にでも教えていただければと思います\(^o^)/
 

みかんとヨーグルト
最新情報をチェックしよう!