犬も喜ぶハロウィンご飯☆甘いカボチャでハッピーハロウィン♪

 
こんばんは〜ペット食育協会認定インストラクターの弓場です。
 
 
日本にもイベントって色々あるけど、私はイベントって好き♡
 
みんなと一緒にお祭り騒ぎ、ドンチャン騒ぎをするのは嫌い。人混みもうるさいのも苦手だから汗
 
それでもイベントが好きなのは、特別だから笑
 
特別な物を食べたり、特別な場所へ行ったり、
なんかワクワクするやん♪
 
普段支払っているお金にも特別感が出る気がするし笑
 
で、今月はハロウィン!
 
人が楽しむように犬たちだって楽しい!嬉しい!幸せ〜!味わいたいやん♪
 
ということで、今回は人も犬もうまぁー!なご飯をご紹介(^^)
 
 
 

犬*人シェアハロウィンメニュー♡ 
〜マッシュルームおばけのパンプキンシチュー〜

 
カボチャシチュー
 
骨たちかわいー!
 
見たらわかりますが、目と口は海苔で表現してます!
ちなみに不器用な私がやるととんでもないことになるのは分かっていたので、顔は夫に作ってもらいました汗
 
 
なので、そんな私が言うのも何ですが、
とっても簡単なので作ってみてー\(^o^)/
 
 

レシピ

●材料

  • カボチャ 1/2個
  • にんじん 1本
  • ブロッコリー 1本
  • マッシュルーム 飾りたいオバケの数だけ
  • 鶏肉 100グラム
  • 牛乳 250グラム
  • バター 大さじ1杯
  • 海苔 オバケの目と口の量だけ

 
●作り方

  1. にんじん、ブロッコリー、鶏肉を犬が食べやすい大きさに切って、
  2. カボチャに火を通して柔らかくなったら皮を剥いで、実を軽くつぶしてペースト状にして、
  3. 鍋でそれら全部を煮て、牛乳とバターを入れて、
  4. ヤケドしない温度まで冷まして(器によそって放置)、
  5. その間にマッシュルームに火を通して、海苔を目と口の形にカットしてマッシュルームに貼り付けて、
  6. 冷ましておいたシチューにマッシュルームを浮かべて完成!

 
 
冷ましてあるからすぐ食べさせられるで!\(^o^)/
作ってる時から足元でずっとお利口さんで待ってたからすぐにでもあげたいやん♡
 
↓ヨダレもやばいし(^^)
 
 
ヨダレを垂らす犬
 
 
さぁポッキー、召し上がれ♪
 
 
カボチャシチューを食べながら怒る犬
 
 
この顔がうまさを物語ってる笑
 
 
カボチャシチューを食べる犬
 
 
 
一人、また一人、オバケ達が飲み込まれていく〜
 
 
カボチャシチューを食べ始めた犬
 
 
ポッキーはこのサイズのマッシュルームも難なく食べられますが、心配な人はあげる時に小さくカットしてあげたらいいと思います。
 
 
ハロウィンカラーとしては、黒白、オレンジ、紫、緑、があるとそれっぽく見えるよね。
 
紫芋とか茄子もいれてもよかったかな♪
 
 
ちなみに、犬に牛乳を与えるのは心配!って人は豆乳でもいいと思います\(^o^)/
 
ハッピーハロウィン♡
 

カボチャシチュー
最新情報をチェックしよう!